読書の秋。

今日も秋晴れ。

貴重な休日のひととき。
ご来店いただきありがとうございました。
本をじっくり読んで過ごしてくださる方も多く。
猫村さんを猫のTシャツを着たお嬢さんが読んでいらした。
思わずニンマリ。


読書の秋。
店内のそういう風景を眺めるだけでうっとり。
すっかり満足してしまう活字中毒者の店主。

『reading』という、写真集がありますが。
人が本を読むいろいろな風景がパラパラと。
子どもから大人まで。
絵本からHな本まで(笑い)。
人が本を真剣に読む姿って美しいなあと。

自分の好きな空間で、本を読んでくつろいでくださる。
開店前から思い描いていた風景。
それが実際に目の前に広がる。
これをシアワセといわずして、なんといおう。

こういうシアワセを少しずつ、皆様からいただき。
お店を続けることができる力をもらう。

さて、もうひとがんばり。
明日の仕込みを、ぽくぽくと。