はじっこが。

はじっこが、好きだ。

お店に入って座るとき、電車にのるとき、プールで泳ぐとき、カステラを食べるとき。
たいてい、はじっこを選ぶ。


えぜこの店内をふと、見やる。
はじっこ好きの人にはちょっと物足りない感があるかなと。
ハイスツールのカウンターの壁際。
窓際の2人掛け。
これぐらい。

本当は、開店前から作りたい壁際の席があった。
でも、ちょっと狭くなるかなあと保留していました。

でもでも。
つくってみました、壁際に。


回転率とか、集客率とか、云々でなく。
だって、好きなのだ。
はじっこが。

ただ、ちょっと、手狭になった感があるかも。
みなさまのご感想をお聞かせくださいね。




このはじっこの席がお気に入りの山根さん。
私も、この席、すきなのだ。