ハマッた…

日記を綴る前に、ひとつお詫びと訂正が・・・。

昨日、アップしました『お知らせ』ですが、思い切り良く日付が間違っていました。
スミマセン。

8/1は日曜でなく、土曜日なのでした。。。
ということで、チキンカレーのデビューは8/2の日曜日です。
8/1は土曜日なので定食です。

カレンダーを見ながら書いたのにこの始末。
ほんとうに、スミマセン。


ということで、気を取り直してメルシー体操なぞ。

先日、すすめていただいた“めがね”という映画にでてくる体操。
なんか、いい。

この監督さんのとる映画は、食べ物が効果的に出てくる。
今回はカキ氷。
あずきの炊いたのが入った。
あの鍋のツヤも良かった。

えぜこのメニューはあまり、多くはないのですが、ていねいに作ることを大事にしたく。

もたいさんが営むあのお店が、えぜこのイメージで、引き込まれてしまいました。


明日も、ぽくぽくと頑張ります。

おっと、こんな時間。
コーヒー豆の仕入れ、行って来ます。



う〜ん、このDVDは買いたいな。
ついでにメガネも新調したい衝動。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]