チキンカレー登場。

気がつくと、もう8月がそこまでやってきている。
すっきりしない空なので、うっかり忘れてしまっていた。


えぜこ開店前に、試作を重ね、準備していたカレー。
カレー好きの友人の話やいろいろなお店のカレーを食べて、迷いが生じてお蔵入り。

7月半ばから、むくむくとカレーをデビューさせたい衝動。


以前、アジアの旅先でスコールが降ってきて、雨宿り。←私の旅は雨宿りが多いなあ・・・。雨季ばっかり。
そういえば、おなかがすいたなとカレーを頼んだ。
くたくたのチキンのみのシンプルなカレー。
くどくないスパイス加減で、ちょっと辛めが、またいい。
どうどうっと降る雨で真っ白な景色をぼんやり見やりながら飲むのは、水ではだめだ。
あの薄いビールに限る。


…という、光景を思いだして作っています。
おしゃれでキレイな…というより、素っ気無い一皿という感じでいきたいのですが。

えぜこのビールはエビスですが、よろしかったらご一緒にどうぞ。


まずは、毎週日曜日のみ。
いつものごとく、売り切れゴメン、でお願いします。


追記:『お知らせ』をアップしました。



[rakuten:kume:339598:detail]