ありがとうございました

本日、ブジ、えぜこ、開きました。

お忙しい中、いろいろな人が来て下さいました。とてもシアワセなのだなと改めて実感しました。ひしひしと。

工事中から、気にかけていてくださった方や、ご近所の方、関係者の方をはじめ、友人、通りかかって入ってくださった方。
あっという間に、日没(店主の独断と偏見に基づいているので若干早し?)になりました。

また、自分には不釣合いなくらい豪華なお花の数々・・・。
こんなにお花に囲まれたのは生まれて初めてだと思います。
えぜこという店名の由来になった浜田真理子さんからもお花が届いたのには一同びっくり!今日は一日真理子さんの歌をかけて、過ごしていただきました。

色々な人々が、色々なカタチ、開店を祝ってくださるのが本当にうれしい。
「いいお店やね」「くつろげるなあ」といってくださったり、ゆっくり本を読んでくださる姿を見て、ああ、ここを開いてよかったな、と。

ただ、昨日、メニューと題して少し予定をアップしましたが、いろいろとスタッフ(助っ人?)で話し合いまして、変更しています(なので、削除しています)。

明日(いや、今日ですね)、ピロシキを楽しみにしてきて下さる方、本日はピロシキがなくなりました…。申し訳ないです。すみません。
その代わりといっては何なのですが、店主・お袋の味・ピロシキは6/12(金)〜14(日)は毎日、また他の日も来てくださる皆様に気軽に楽しんでいただけるようなカタチで提供できるよう考えています。


色々と試作、準備に時間をかけてきましたが、おひるごはんも、もう少し先になりそうです。楽しみにされていた方、本当にすみません。

本日、お忙しい中、色々なカタチで開店に心を砕いてくださった方への思いを無駄にしないよう、ここは無理をせず、今あるメニューを充実させて少しずつ、えぜこのカタチをつくってゆこう、と。

未熟さ・浅はかさが100%丸出しでお恥ずかしいのですが、失笑含め、温かい目で見守っていただければ幸いです。

時間は少々かかりますが、明日(いや、今日だ)もていねいに頑張ります。よろしくお願いします。


(店主、深々と再礼)