新茶の季節。

宇治のお茶屋さんは“新茶”ののぼりで賑わっている。
紅茶にも、もちろん新茶は、ある。

ということで、夕刻に宇治田原で無農薬の有機栽培でがんばって紅茶を作ってはる永谷さんが新茶を携えて、立ち寄ってくれました(昨日も登場)。

MY急須にMYカップ(これまたシブイ!)で淹れてくださった新茶は香りも味もフレッシュ。
この季節しか味わえない味。2煎目もきれいに出て、美味しくいただいた。

実は、永谷さんとはこれまではFAXやメールでのやりとりだけで初対面。
でも、前から知ってるみたいな親しみやすさで、お茶をいただきながらくつろいだ楽しい時間だった。

永谷さんはお野菜やブルーベリーも作っていはるとのことで、これまた楽しみ。


↓永谷さんの紅茶パッケージ。
 本当は「太陽が先だったんだよ。やっぱり自然が一番やからね〜」

 永谷さんの美味しい紅茶は、えぜこでもお買い求めいただけることになりました。