かけぬけました。

数え切れない方々の支えのおかげで。
最後まで、かけぬけることができました。



今日はもう、土曜日です。


実は。
本当に終わったのかどうか。
もうひとつ実感がなかったのです。


昨夜、珈琲やたなかさんに行きまして。
仕込みをしているひろみさんがいました。


滑らかなメレンゲを作るその仕草。
できあがったメレンゲを羽から丁寧に指でぬぐう仕草。


ああ。
すべてこの人から、教えてもらったことだったなあ。



そう思ったら、ふわっと。


ああ。
終わったのだった、と。


小さな小さなお店の。
小さな小さな営みでした。



でも、身に余るほどの。
2人でも抱えきれない、大きなものをいただきました。



本当にありがとうございました。