今までも、これからも。

なんで。
なんで、今までこの人のことを知らずに生きてこれたんだろう。


そう思う出会いがいくつかあります。


ダイドコ帖さんも、細胞レベルでそう感じるお人。
昨日は、これまたそういうお人の一人、藍ちゃんも居合わせた。
偶然というか、必然というか。


もうファミリーに近いお馴染さんと、2人がカウンターに並んだ光景を前に。
幸せすぎて、卒倒しそうになったのだった。


そうだ。
私は、こういうことを大事に生きてたいのだなあ、と。
お金では買えない、なんともあたたかい存在。
会った時間とか。
会えなかった時間とか。
住んでる距離とか。
そういうことは関係なく飛び越える。


まだまだこんなステキなヒトビトとの出会いが待っているのかなあ。


そう思うと、細々ちまちまながらも、日々を生き抜いてみようかなあ、と。


そう思うのは年のせいでしょうか、ねえ…。



なんとも、いい余白じゃありませんか。
心地よい字面はみゆきさんのお手製八尾みやげ。


ぱかっ、と。

わーい。
美味しいんだ、みゆきちゃんのこのクッキー。
おっ、イロハさんの小豆パウンドも!!
ふむふむ、そばなんばんかあ。
パッケージデザインも洒落ているなあ。