OLえぜこ。

むふうう。


か、肩が。
こりこり、です。

お店の経理
数字シゴトはさっぱりなのです。
つくづく、OLさんにはなれないなあ、と。


でも。
レシートの山をぼんやりと眺めていても。
だれも、やってはくれませぬ。
…やらなければなりませぬのう。


むふうう。
ちょっと一息です。


最近のマイブーム。
ちょこまか、とありますが。
ひとーつ。
大粒の納豆を買うこと、です。


ちょっと贅沢をして。
すこうし値段の高い国産の大豆のを。
3パックで100円のが2つ買えちゃうくらいの贅沢ですけど。


お豆さんの甘さが違うんです。


お馴染さんは断然、ひきわりだと。
甘いんだそうです。


ワタシは、あの豆のゴロゴロ感を味わいたい。
でも、試しもしないで語るのもなんですし。
次回は、ひきわりにチャレンジしてみようか、などと。


みなさんはどうでしょうか。


と。
これは現実逃避以外のナニモノでもない文章。


むふうう。
もう一息、ガンバリマス。



閉店後。
静まり返った店内で。
ナンシー関さんの名著“記憶スケッチアカデミー”をチェック。
これも、マイブーム。

えぜこの常連さんは、ここにスケッチを残してくださるのです。


それをみながら、ちびちび、と呑む。


なかなか、すごいんです。
これが。

写真は大好きなお馴染さんフウフのご主人作。
こんな腕前をお持ちであるとは!


奥深い。