ただいま帰りました。

すこぶる晴天〜。
いい出張日和。


もはや。
自分のカタワレのような存在。
藍ちゃん、早起きして奈良からお手伝いに。


お客さんからいただいたお芋さんは。
波照間島の黒糖で炊いた黒蜜で伸ばしました。
茶巾成形は藍ちゃん。
茶巾は人柄が出るのです。


「ううう〜。美味しそ〜う」
店主、つまみ食いの欲求をぐぐっと、こらえるの図。
ぴかぴかのにんじんとモチキビのゴハン
束の間のお弁当屋さん。


12時開店。
あっという間に25食が旅立ちました。
せっかく、来て下さったのに売り切れてしまって。
ごめんなさい。


まめすずちゃんのお菓子も羽が生えたように。
チビッコが無言で食べる、食べる。
気がつけばすっからかん。



2時過ぎからはゆるりとコーヒータイム。
店主愛用のスポングミルを持参しまして。
チビッコさんにゴリゴリしてもらいます。
うーん。
全身運動。
かわいらしいなあ…。


普段、お店では電動ミル。
手で挽く豆にはそれぞれの表情が。
これがまた楽しくて。
夢中で点てさせていただきました。


皆様のおかげで充実した出張をさせていただきました。
ありがとうごさいます。


明日は。
新作のケーク・サレがスタンバイ。
もちろん、カレーも煮込んでおります。
ふふふ。