現在地カクニン。

今週、27日土曜日は。
三室戸保育園分園・さんりん舎さんに出張です。
…出張月間のような。


先日のsajiさん。
から、帰ってニチヨウビに開店したとき。
ほぼファミリーなお馴染さんの顔。
「なみちゃん、いい〜?」


なんでしょうか。
その柔らかい笑顔に触れた瞬間。
「帰ってきたんやなあ…」
と、しみじみ思ったのです。


ぽわ〜と温かいものがこみ上げて。
カノジョに抱きつきたくなる衝動。
…は、こらえましたが(笑)。


少し、外から自分の立ち位置を確認したような。
ずうっと、お店にいると中々できないこと。
思い切って出張したことはヒジョウに有意義だった。
声をかけてもらえて、本当に感謝、だ。



お客さまに支えらて、育てらえて。
こうして開けるのだな、と。


忘れていないつもりなんですが。
時々、こうして現在地を確認することっていいことだ。



むん。
今週も、ゆるやかにガンバリマス。


マーケットでご一緒した、パンや『apple の発音』さんのパン。
名前が、ついているんだけど。
いいですねえ、この感じ。
優しく、真っ直ぐな姿勢の味。
丁寧に作られたものはいいですね。