充電!

じわーん、とした先週の金・土・日。


毎週のことなのですが。

なんといいましょうか。
わざわざ来てくださる皆様にひたすら感謝、です。


昨日は。
これまたじわーんと、充実した1日で。


ほっとあたたまる紅茶。
美味しいバウムクーヘン
やっぱり楽しい一乗寺


紅茶は五条の『キトゥンカンパニー』さんで。

先週、まめすずちゃんとめいちゃんの展覧会の道すがら見つけたお店。
チャイ、の文字がとても魅惑的で。
昨日、ちょうど待ち時間ができたので、ふらりと。

なんと。
メニューには宇治の永谷さんの紅茶。
すっかり、嬉しくなりましておしゃべり。
今月には『猫毛祭り』をされるそう。
猫毛ですよ、猫毛(笑)。
猫好きんさんにはたまらない祭りですな。


バウムクーヘンは紫竹の『ズーセス・ヴェゲトゥス』さん。
うーむ。
作り手さんがお日様みたいなヒトでして。
味もさることながら、作ることのヨロコビがびしびしっ、と。
試作中の五香粉のバウムもいただいたり。
愛らしいエッグリキュールの空き瓶までいただいて。




きちんと自分に向き合えているヒトはいいです。
へんな力みがない真摯な空気を纏って。
あこがれますな。


いろいろな面で刺激を受けて。

充電完了。


すてきなリースは『coeur.』さんより。
花束やアレンジなど相談に応じたお花のオシゴトを。

http://fleuristecoeur.blog133.fc2.com/