満月えぜこ、開きます。

もう何年も前ですが。
旅先で一風変わった飲み屋に出会った。
飲み屋というか、バー、ですか。


一人旅で出かけて。
居酒屋さんで食べて。
宿に帰る前に、もう少しお酒が飲みたく。


目の前に止まっていたタクシー。
運ちゃんが「ねーちゃん、運がいい。今夜は満月だから」と。


一見、フツウの住宅地。
中に入ると、ほの暗い灯りに海を一望できるカウンター。


満月の日だけ、開けているバーだった。
少しずつのコバチとお酒。
マスターとたくさんの会話はない。
お客さんも、カップルが一組くらいだったかな。
ぼんやり海を眺めながら、くつろいだ。


その夜の憧れがあって。


今週23日の土曜日は満月。


似て非なるものではありますが。
繭ちゃんの灯りが温かい日没後。
ちょっと、開いてみようかと。


目新しいような品や、たくさんの品はありませんが。
ぼんやり飲むのもいいかもしれません。


※23日土曜日は17時〜18時半はいったん閉めさせていただきます。
 18時半〜21時半、満月えぜこ、開きます。
 雨でも、開けています。

 満月えぜこメニュー
 ○ おでん、宇和島のじゃこ天など他コバチもの、おいしいチーズ、パン、おにぎり
 ○ お酒(地ビール、焼酎、ワイン、スコッチなど)など
 ○ おいしいチョコレートも御取り寄せ中