パウンド熱。

最近のマイブーム。

発作的にパウンドケーキを焼くこと。
ちょっと甘いものを食べたいときにぴったりですよね、パウンド。


まずは。
マスターの美味しいコーヒー豆を濃ゆいめに抽出。
もう少しコクが欲しいなあ…。
そうだ、ちびりとカルーアもたらしちゃったりして。
あ、この匂いには。
くるみが合うかも〜。


なんて。
ぶつくさ言いながら作りました、新作『コーヒーとくるみのパウンドケーキ』。


この原動力はなんなんだろうと、ふと。


お持ち帰りで嬉しそうに買って帰ってくださったステキなヒト。
「なみちゃんのケーキ、やばい」と褒めてくれるあのヒト。


そうです。
ちょっとだけ、皆さんの嬉しそうな笑顔を見たいのです。
うふ。


明日、カウンターになければ失敗だったということで。
うふ。



退院、おめでとうございます。
とてもいいアジを醸されているお馴染さん。
(本人さんの了解は得ております)