もうすぐ。

もうすぐ甲子園。


高校野球が、好きだ。
実際は、さわやかだけでなく。
えげつない世界だったりするみたいだけど。


それでも、懸命な感じは伝わってきて。
ついつい朝から夕方まで観てしまったり。


いつも気になるのが。
エラーをしてしまった選手や、最後のバッターになる選手。
そのプレーでチームが負けたりするときは、特に。
ものすごいトラウマになってしまったりしないかなあ、とか。


昔、ソフトボールをしていて。
最終回、2死満塁。一打サヨナラのチャンス。
とかで、打順が回ってくるのがいやだった。


中学の部活と比べるのは失礼ですが。


まあ。
懸命になれるものがあるというのは、いいことだなあ。

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

この時期、必ず一度は読みます。
ということで。
えぜこに、置いています。