るきさん的えぜこ。

ぐずぐずしたお天気が続きます。
庭のアジサイは雨にぬれて、美しいのですが。


お足元の悪い中、今日もえぜこに来てくださりありがとうございます。
初めて来て下さった方もいらして。
嬉しく後姿をお見送りし。
日没前にはお馴染さんの笑顔に癒され。
ゆるやかながら、充実の金曜日。


さてさて。
今日は、ちょっと嬉しい一言。


長年の愛読書“るきさん”。
もともと高野文子さんは好きなんですけど。
るきさんは、格別。


こんなヒトになりたいわあ〜、と常々。


今日、大好きなお馴染さんから。
「似てますよね。というか、このお店も、るきさんっぽい」、と。


“きれい”とか言われるより(言われるシンパイ無用だけど、)何よりの褒めコトバかも…。


ぬふふ。

るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)

トイレにも。
枕元にも。
台所にも。
気がつけば。
5冊もあるのでした。