呼吸する灯り。

明後日から、2家族展。
今日は、早速、灯り作家の霜触家の搬入。


繭ちゃんの灯りはHPでしか拝見したことがなく。
実物と初めて対面。


繭ちゃんの作るシェードは吉野の和紙を、糊でコーティングしている。
蝋のような懐かしいあたたかさを感じる質感。


それを、灯してみる。


すごい。
なんだか。
呼吸しているみたいなのだった。


「わあ。いきいきしてるなあ。」
「灯りたちが嬉しそうやなあ」
繭ちゃんたちが、言う。


ああ。
ここは。
作り手さんがそう言ってくれるハコなのだ。


いろいろな面で。
つたないことが多く、未熟な自分やお店だけど。
こうして、いろいろな人が力をくれる。
ありがたいことだ、本当に。


ちょっとずつ。
すすんでいけば、いい。



お昼ごろから灯してましたが。
6時を過ぎたころから、ステキな発見!
それは。
ぜひ、直接お確かめください。