パラシュート

今日は臨時休業でした。
久しぶりにツレのご実家に。


ツレのお兄さんのお子さんたちが、好きだ。
今日はツレもちょっと偉そうにお年玉を渡していた。


彼らに、ニンテンドーのゲーム機を教えてもらった。
今のゲームはすごいことになっていて。
エンピツみたいな棒で動かすんですね。
ゼルダの伝説をやってたのだけど。
私の時代のゼルダとは全くベツモノ。
セーブもエンピツで書き写したりせんでいいんやなあ。


むかし、むかし。
ゲームウォッチというのがあって。
私はパラシュートというのがお気に入りだった。
飛行機みたいなんから人が降ってきて、それをボートでキャッチする。
うっかりキャッチしそこねたら。
サメに食われる。
結構、残酷なゲーム。
そんなとこに落とすなよって。


昔は今みたいに複雑でなく、単純なものが多かった。
なんだか、ムショウに昔のゲームが懐かしくなった。