シチューは難しい。

今日も、寒い、ではないか。
やっぱり、師走なのだった。


仕入れに出たら、クリームシチューのルウが安かった。
うちのツレはシチューが好物。
岡江久美子←古い? の顔を思い出し、思わず購入。
新製品のパンプキン味のものを。


帰って、わしわしと作る。
作りながら、ほかのおかずも考える。


シチューって。
メイン?
汁としてしまうには、惜しい。
でも。
メイン?


バゲッドパンなぞあったらよかったのかも。
シチューのときは、ハード系がよさげ。
でも、あいにくなく。


玄米ももうひとつだし。
ということで。
ニンジンごはんを炊き込む。

さて。
ワインを飲むから、チーズでもつけよう。
でも、あと一品。
サラダでも。
と思ったら、パッと目にとびこんだ大根葉。
ということで。
好物のくるみ酢をすり鉢ですりすり。


品数は少ないけど。
結構、美味しかった。
たくさん作ったから、明日も食べよう。
それって、なんだかシアワセだ。