こんな夜な夜な

あなたにとって
わたしはもう
記憶の一部でしかないー♪

なんて鼻歌交じりで
立ち寄りしは、梅田ルクアの蔦屋さん。


二度目はないかと思っていたのだけれど


気まぐれで、ふらりとね。
帰りがたくてね。


開店してしばらくが経った平日の夜は


案外、落ちつけたのだった。


248番目。
図書館の三浦しおんさんの新刊待ち人数。


ということで、ソファに腰掛けて読みこんで
回遊魚のようにぐるっと歩いて
今日は、えいや!と新刊を購入。


藪医 ふらここ堂

藪医 ふらここ堂

まかてさんは、患者さんのご家族からのオススメで最近気に入ってしまった。
眼差しがあったかい。

marble ramble 名作文学漫画集

marble ramble 名作文学漫画集

いい漫画に出会えると嬉しいわー。
高校生の時、図書室で読みふけった向田邦子さん。
なかでも、この中にある『鮒』は好きだった。
さらっとした’ぬめり‘がある感じがピッタリくる画。